坂道Uberインベスター

副業のUberEats(ウーバーイーツ)配達で稼ぐ。 投資(米国株・日本株・ETF・投資信託)で増やす。 アイドル(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46、ハロプロ)ファン 女子プロレス・洋楽・学歴・漫画・ビジネス

【1日の使用データ通信量公開】ウーバーイーツ配達員 【副業/バイト/Uber Eats】


最初、ウーバーイーツの配達員を始める前に気になった大きなことが、一体、どのくらいスマホのデータ通信量を使うのだろうか?とビビっていました。


ずっとアプリをつけっぱなしで配達するわけだから結構、覚悟してました。


あまり使う様だとデータ使い放題の楽天モバイルに変えたほうがいいとさえ思いました。


現在、ドコモ使用でベーシックシェアパックというプランです。


簡単にいうと、5ギガから30ギガまで段階的に料金が上がっていくプランで、データは家族でシェアするプランです。

うちの場合は3人家族で10ギガ前後を月に使用しています。


で、とりあえず、直近のデータを公開します。

9時間31分オンラインで25乗車で0.24ギガ使用しました。

アプリはウーバードライバーズアプリ以外にも配達先でヤフーマップやヤフーカーナビなんかも少し使用しました。

 


結論をいうとたいして使用しないです。


むしろ、SNSとかで使ってる方が全然使うと思います。


当面はデータプランを変える必要がないことがわかりほっとしました。

 


www.youtube.com



就職・アルバイトランキング</